ゆるゆる糖質制限生活!ブログ

痩せたいけどなかなか痩せられない、それって体質?美味しいものも食べたいけど痩せたい筆者のゆるゆる糖質制限生活。市販の糖質制限食品レポや日々の何気ない事柄などを紹介するブログです!ゆる〜く読んでくださいね!

50分と6秒のトレーニングはどちらが効果的?メンタルとの戦いか?

 ひまわりと柿畑

 昨日の日曜日も天気が良かったので早起きして散歩に出かけましたよ!いつも同じルートだと飽きちゃうのでいつもとは反対方向に進んでみました!

f:id:bubucyan-blog:20170911083602j:plain

今年の夏はなんだか変な感じでしたね、雨が多いと思ったら急に寒くなって、そうかと思えばまた残暑感炸裂の蒸し暑さ。でもひまわりは元気に咲いてましたよ!途中柿畑も見つけました。

f:id:bubucyan-blog:20170911083538j:plain

たわわに実っています、収穫までにはまだちょっと時間がかかりそう。

f:id:bubucyan-blog:20170911083550j:plain

50分と6秒のトレーニング

約4kmを50分かけて歩数計の数字は5000を超えてました。やっぱり気持ちがいいですねぇ、朝の澄んだ空気と程よい疲労感!シャワーを浴びてソファーでくつろいでいると目に飛び込んできたのが「6秒の筋トレでみるみる下半身がやせる本」2か月で体重マイナス11kgなんていう夢のような誘い文句にひかれて買ったんだっけ・・・。

f:id:bubucyan-blog:20170911083427j:plain

三日坊主選手権日本代表のわたしとしては結構いい記録を出したと思いますよ!本当に読んだのでしょうか?新品と言っていいほどキレイですね。せっかく買ったんだからちゃんと読もうね!ってことで新たな気持ちで熟読。

f:id:bubucyan-blog:20170911083415j:plain

この本は基本的に下半身太りを解消することに焦点を当てた内容になっています。下半身太りというと女性だけが対象に思われる方もいるかもしれませんが、お腹周りのシェイプアップなど男性にも効果があるエクササイズが紹介されているので男女ともに参考になると思いますよ。

f:id:bubucyan-blog:20170911083404j:plain

1日に一つのポーズを6秒間、5回行うというのがルールになっています。一度にやる必要はなくて朝昼晩に分けてもいいんです。そういえば1日に合計30秒を2〜3日に一回行えば良いという夢のようなルールにひかれて買ったんだっけ・・・。思い出してきた・・・。

50分必死に歩くのと6秒トレーニングどちらが効果的なんでしょうかね?結局のところどちらもどれだけ持続できるかが鍵?なんでしょうか?散歩は時間も必要だしちょっと億劫に感じる時もあるけど、季節を感じたり、新たな発見があるのが面白かったりするんですよね。3日に一回6秒トレーニング試してみるのも変化があっていいかな?ストレッチやったり散歩したり色々手を出しちゃってるけど大丈夫かな?でも楽しくなくっちゃ痩せてもしょうがない(たぶん)6秒トレーニングもルーティーンに入れましょう!さぁ今日もモチベーション上げて頑張るぞぉ〜!