ゆるゆる糖質制限生活!ブログ

痩せたいけどなかなか痩せられない、それって体質?美味しいものも食べたいけど痩せたい筆者のゆるゆる糖質制限生活。市販の糖質制限食品レポや日々の何気ない事柄などを紹介するブログです!ゆる〜く読んでくださいね!

明星 低糖質麺 ローカーボNoodles 鶏白湯味 を食べてみましたよ!

夏なのに天気悪くてじめぇじめぇ

今年の夏はカラッと晴れる日が少ないですねぇ。雨が多かったり曇ってるのにジメジメ暑かったりでとっても体がだるいですよぉ。

クーラーで除湿してるんですけど、ちょっぴり肌寒さを感じたので温かいものを食べたくなってストックしてあった「明星 低糖質麺 ローカーボNoodles 鶏白湯味 」を食べてみました!

f:id:bubucyan-blog:20170830091459j:plain

明星 低糖質麺 ローカーボNoodles 鶏白湯味の実力は!

蓋を開けると麺の上に刻んだネギと鶏肉がのっておりますよ。

f:id:bubucyan-blog:20170830091929j:plain

お湯を入れて目を閉じてあれやこれやと考えながら待つ事3分、熱々の湯気とともに美味しそうなラーメンが出来上がりました!

f:id:bubucyan-blog:20170830092049j:plain

麺はというとこんな感じ。まぁ見た目はごくごく普通。

一口食べてみると、味うっすぅ!えっ?嘘でしょ?ローカボだから?これはないわぁ〜と半分ぐらい食べて諦めかけて麺を箸でくるくるいじっていると、あら不思議美味しくなってるぅ!そうです、かき混ぜが足りなかったみたい。トホホ・・・。

再度よくかき混ぜて仕切り直しで実食!鶏の旨味が出ていてなかなか美味しいですよ。鶏肉もしっかりしていてお肉を食べた感がちゃんとありますね。

ただ、麺が柔らかすぎる、3分待っちゃうとふにゃふにゃですね。1分でもいいんじゃないかな?と言うくらい柔らかいです。

f:id:bubucyan-blog:20170830092132j:plain

鶏白湯の糖質はどれくらい?

1食あたりの糖質は11.7g、一般的なカップ麺の糖質は約40〜50gぐらいとのことなので4分の1程度に抑えられてるようですね。

f:id:bubucyan-blog:20170830093233j:plain

ちょっと出だしつまづきましたが、お味はとても美味しかったです。

気をつける点としては、普通のカップ麺よりよくかき混ぜること、3分待たない、あとは付け加えるとしたらカップ麺はどうしても塩分が多いのでなるべくスープは残すといったところでしょうか。

 明星さんからは低糖質シリーズで私の大好きな"焼きそば"も出ているようなので今度トライしてみようと思います!