ゆるゆる糖質制限生活!ブログ

痩せたいけどなかなか痩せられない、それって体質?美味しいものも食べたいけど痩せたい筆者のゆるゆる糖質制限生活。市販の糖質制限食品レポや日々の何気ない事柄などを紹介するブログです!ゆる〜く読んでくださいね!

Asahi 我慢しないダイエットケア リセットボディ 雑穀せんべい えび塩を食べてみた!

食・楽・健康協会の提唱

最近ロカボという言葉を見聞きすることがありますが、

ロカボとは一般社団法人 食・楽・健康協会が提唱する

美味しく楽しく適正糖質を正しく取ろうという考えに基づくものらしいです。

ロカボという名前もこの協会の登録商標だそうですよ。

協会が推奨している糖質の摂取量は1日70〜130g

その内訳は朝・昼・夕がそれぞれ20〜40g

間食が10gとなっているようですね。

locabo.net

今日の間食はこれだ!

糖質制限初心者としてはロカボを意識してやっていこうと

いう思いで間食10gの時間です!

あっ、ロカボは間食を推奨してるわけではないと思います、

食べるならその程度にしときましょっていうことですよね?!

今回トライするのはアサヒグループ食品さんの我慢しないダイエットケア

その名も「リセットボディ 雑穀せんべい えび塩味」

f:id:bubucyan-blog:20170822135129j:plain

五穀入りしかも沖縄県産の塩を使ってます、

なんとなく体に良くて美味しそうなフレーズ、さすがです。

こちらの小袋が4つ入っていますよ。

f:id:bubucyan-blog:20170822135500j:plain

中身はこれだけ入ってますね。

f:id:bubucyan-blog:20170822135554j:plain

数を数えるの苦手なので並べてみましたよ、

これなら数えられるぅ!

全部で16個入ってました。

f:id:bubucyan-blog:20170822135647j:plain

一つは直径約3センチぐらい

鼻に近づけるとえびの香りがします。

塩味なので普通の醤油せんべいよりも薄い色をしていますね。

食感は程よい硬さのせんべいですね、

若干粉っぽいようなきもしますけど、そこまで気になるレベルではないです。

味はまさにエビ塩味ですが、塩分も控えめなのか?

そこまでしょっぱさを感じることもなく美味しく頂けます。

普通のえび塩味のお菓子をイメージすると物足りなさは

あるものの、薄味に慣れないといけないのでこれでいいんです。

f:id:bubucyan-blog:20170822135802j:plain

糖質はというと小袋1つで15gです。

一袋食べちゃうと推奨値を超えちゃいますね。

残念、なので1日8枚、2日で一袋と決めましたよん。

f:id:bubucyan-blog:20170822140354j:plain

ちなみにこれドラッグストアーで見つけて買ったんですけど

この手のお菓子は美味しくないっていう先入観がありましたけど

なかなか進化してるんだなぁと感心しました。

皆さんも間食を我慢できない時は試してみてはいかがですか?

オススメです。

www.asahi-fh.com