ゆるゆる糖質制限生活!ブログ

痩せたいけどなかなか痩せられない、それって体質?美味しいものも食べたいけど痩せたい筆者のゆるゆる糖質制限生活。市販の糖質制限食品レポや日々の何気ない事柄などを紹介するブログです!ゆる〜く読んでくださいね!

糖質制限中でもバーベキューしちゃいました!

糖質制限、お肉が良いならバーベキューも良いんぢゃない?

糖質制限中は何かと食べ物に気をつけなきゃいけないんで

ストレスが溜まらないように、という理由をつけて

バーベキューぅ!

カラッと晴れた日に冷たいビールを飲みながらやる

バーベキューは最高ですよね。

残念ながらちょっと肌寒い曇り空の下、いざ決行!

お肉食べよう、お肉食べたい♪

まずはこちら、七輪の上でしいたけと

ホタテを焼いてます、香ばしい匂いが食欲をそそりますね。

むむむ?と思われた方、そう正解です。

ホタテは貝類では糖質が多い方なんですよね。

貝類の中で糖質制限中には食べない方がいい

ランキングの上位にいますね。

f:id:bubucyan-blog:20170820111120j:plain

食べたのはひも付で中サイズの100グラム程、

糖質は約5グラム、貝類でもあさりは同じ量で

0.4グラムなのでかなり差がありますね。

できればホタテは食べない方がいいみたいですね。

でも一個だけ食べました、うましっ!

メインのTボーンステーキ登場!

こちら本日のコストコ出身 横綱ティボンさん

バーベキューコンロでもくもくと焼いちゃいます。

f:id:bubucyan-blog:20170820110929j:plain

焼き上がり!わたし好みの焼き加減

味付けは塩コショウのみでソースとかいりません。

柔らかくてジューシーで大満足です。

f:id:bubucyan-blog:20170820111018j:plain

BBQと言ったらビールを飲まなきゃ

でもそこはやっぱり自制しないと・・・。

キリン淡麗プラチナダブル、発泡酒ですけど

プリン体、糖質ゼロで嬉しい限り!

糖質ゼロビールは各社出てますけど

今一番のお気に入りです。

f:id:bubucyan-blog:20170820115415j:plainf:id:bubucyan-blog:20170820115750j:plain

 

枝豆もプラスして気分はまさに夏真っ盛り!

枝豆も糖質は少ない方ですね、

この量で大体糖質4グラムぐらい、半分食べたので2グラムですね。

 

お肉食べてビール飲んで最高のご褒美でした。

ゆる〜いですけど、少しづつ体重も減ってきて

ゆるゆると糖質制限生活続けられそうな気がするなぁ〜!