ゆるゆる糖質制限生活!ブログ

痩せたいけどなかなか痩せられない、それって体質?美味しいものも食べたいけど痩せたい筆者のゆるゆる糖質制限生活。市販の糖質制限食品レポや日々の何気ない事柄などを紹介するブログです!ゆる〜く読んでくださいね!

ちょっと小腹がすいたので ヘルシースナッキング (Healthy Snacking)

小腹がすいてしまった!

それは人知れずそして何の前ぶれもなく

突然襲ってきます、そう玄関のチャイムがなって

待っていた宅配便だと思いハイテンションでドアを開けたその瞬間

ニコニコした笑顔の何やら怪しげな勧誘員のように・・。

 

なぜか小腹がすいている、糖質制限中なので間食は

しないということもなく間食の時間です。

なんとも健康に良さそうなネーミング”ヘルシースナッキング”

森永製菓さんから発売されているチョコレート

”ヘルシースナッキング”でひとときの安らぎを得ることに!

こちら「きなこと黒大豆のミルクチョコ」

f:id:bubucyan-blog:20170818112630j:plain

こちらは「アーモンドと黒大豆のビターチョコ」

f:id:bubucyan-blog:20170818112704j:plain

www.morinaga.co.jp

 

きなことアーモンドの2種類

きなこ&黒大豆、アーモンド&黒大豆ともに

一袋30グラムで開けてみると両方とも8粒づつ入ってますね。

f:id:bubucyan-blog:20170818113157j:plain f:id:bubucyan-blog:20170818113222j:plain

(左がきなこ、右がアーモンド)

きなこはミルクチョコなのでちょっとミルキーなお色です。

アーモンドはビターチョコなのでビター感を醸し出すガン黒です。

 

糖質はというときなこが一袋で9.7グラム、アーモンドが9.5グラム

一粒で約1.2グラムぐらいですね。

f:id:bubucyan-blog:20170818115333j:plain f:id:bubucyan-blog:20170818115408j:plain

まずはきなこ味から実食!

袋を開けた瞬間からきなこのいい香りがします、

噛むと大豆たんぱくと黒大豆の食感がサクサクとして

ミルクチョコなので甘ったるいかな?と思ってましたが

そこまで甘すぎずすいた小腹にはちょうどいい甘さに感じます。

 

次にアーモンド、こちらも食感はきなこ同様サクサクしてます。

お味はというとビターということだけあって甘さの中に

多少の苦味があってこちらもなかなか美味しいです!

断面はこんな感じです(左:きなこ、右:アーモンド)

f:id:bubucyan-blog:20170818114843j:plain

 

チロルチョコの”きなこもち味”が好きな私にとっては

きなこ&黒大豆に軍配が上がりましたが、

どちらも食感が良く美味しかったです。

 

さすがに一袋は食べすぎなのでちまちま食べたい感じです、

密封チャックつきの包装だったらすごく嬉しいんですけどね・・。

 

糖質制限中は”間食しない”という方がいいのかもしれないですけど

ストレスにもなっちゃうし、これくらいならゆる〜くオッケーと

することにします!