ゆるゆる糖質制限生活!ブログ

痩せたいけどなかなか痩せられない、それって体質?美味しいものも食べたいけど痩せたい筆者のゆるゆる糖質制限生活。市販の糖質制限食品レポや日々の何気ない事柄などを紹介するブログです!ゆる〜く読んでくださいね!

糖質制限生活スタート!

最近ちょっとゴージャスに?

梅雨は雨があまり降らないと思ったら、

梅雨明けした途端に梅雨のような空模様が続いてますよね!

水不足解消には良いかもしれないけど、

やっぱり夏はカラッと晴れてもらいたいですよね。

夏になるとどうしても気になってくるのが、自分のスタイル。

ん〜、お正月に美味しいものを食べたからなのか?

春になって旬のものをお腹いっぱい食べたせいなのか?

ふと鏡をみると、若干ふくよか、いや、ゴージャスになってる感が!

ちょっとだけ気にしてみるか、ということでダイエットに挑戦となりました。

 

f:id:bubucyan-blog:20170816111701j:plain

ダイエットって何が良いの?

 巷にはいろんなダイエット方法がありますよね?!

でも何が良いんだろう?CMで話題のビフォーアフター系の

ジムに通うか?でも正直お高いですよね。

メンタルが強い人なら成功しそう!でも私の場合は

経済的に無理〜!いっぱい働かないと払えないし

そんなに働いたらストレスで過食してしまいそう。

ダイエットには食生活の見直しと適度な運動が大事、

そんなことは百も承知ですがそれができないから・・。

何かゆる〜くできて効果があるものってないだろうか?

そこでたどり着いたのが糖質制限なる代物!

糖質制限・・・、ふむふむ、一体何のことやら。

何となく楽そうな気もするしチャレンジするのは

タダだからちょっと調べて見ることに。

 

糖質制限って何?

糖質制限とは三大栄養素の炭水化物、たんぱく質、脂質の

中から糖質のみを制限することのようです。 

f:id:bubucyan-blog:20170816132015j:plain

 

炭水化物は糖質と食物繊維からなっていて

糖質のみを制限しようということらしいです。

なので魚やお肉、食物繊維を中心に食事を組み立てるということですね。

お米やパン、調味料に砂糖やみりんなど糖類の含まれたものを

なるべく少なくするということなら何となくできそうな気がしてきました。

 

何から始めればいいの?

糖質を制限すると言っても何から始めていいかわからないですよね?

私は食べることもお酒を飲むことも好きなので

できそうなことから始めることにしました。

まずは市販の糖質制限食品を食事に取り入れてみよう!

スーパーに行くと普段は気にしていなかったんですが

よく見ると色んな糖質制限食品が並んでるんですね!

何となく味がなかったり、パサついてたり

美味しくないんじゃないの?という不安はありつつ、

物は試しで始めてみることにしました!

少しずつですが、情報をアップしますので

ゆる〜くお付き合い頂ければと思います!

では次回をお楽しみに!